新規キャンバス2-1



何を言ってるかというと、



子供のカタカナ表、
殆どは頭の文字をとって

「サ」 →ンドイッチ
「シ」 ーソー

というように単語例が書かれてるんだけど、
ちょいちょいこういうのがあんのよ。
  ↓  ↓  ↓
ゲ1-2



素直に頭の文字をとった単語を
使ったらいいのに!


新規キャンバス1-3



1-4




・・・・あれ?意外と無い!?






ザッピング3-1


うーん。

…いまいち感すごいな!






ヤ3-2

新規キャンバス4-1

新規キャンバス4-2-1

ヤン坊4-3




…うん、これもアカンよな。





4-4ム


ム・・・・・

ム・・・・・



ム・・・・・

4-5無道


カタカナ単語という縛りは
外せない。



4-6ムドー



あれ?こんなはずじゃ・・・





5-1ゾ


5-2ゾーマ


二番煎じなった…!





6-1ン



6-2新規キャンバス


9-1んゴロンごろ



・・・・・すいません!!




『ヤ』の辺りから完全に私のひとりごとです。
娘①は既に相手してくれませんでした。



結論:カタカナ単語って意外と
バリエーションない。



我こそは!と思うボキャブラ人は
子供にふさわしいカタカナ単語
是非教えて下さい



【おまけ】

9-2ヂヅ




人気ブログランキングへ
押して頂ければ更新の励みになります。

----------------------------------------------
過去には英語バージョンにも文句つけてます・・・



バカですまなんだ。。。
--------------------------------------------








↑こういう他のカタカタポスターを色々見てみたら、そもそも濁点のある単語例にふれていないじゃないの!!そうなりゃ話は別だ。果敢に攻めている記事中のポスターには敬意を払いたいと思います。楽しい例題をありがとう。




更新通知が受け取れるらしいですよ。