21102901
21102902
21102202


ネットで見かける「〇〇乙」のような
言い回しなら、文脈を読めば
私でも(あ~煽ってんな~)
というのは分かるんだけど、

『おつ』単独使用の時に
悪いニュアンスが勝つ感覚は
私にはなくて🤔

今回の記事化にあたり、一応
最近の小学生のネットスラング事情
調べてみたら確かに長女が言ったような
感じで大体合ってるようです。

ちょっとしたニュアンスの問題なんだけど
ジェネレーションギャップを
感じたのでした🤭


K斗とT馬は帰る頃には仲直り
していたそうですよ。
よかったよかった笑



↓よければポチっと押してください(^^)/

\こんな記事もどうぞ/
この時は出来なかった娘①だけど、今「ぶりっこポーズ」を求めたら出来るようになっていました🤣ジェネレーションギャップというよりは年齢的なものだったのかな~?

長女がネットスラングを知ってしまった場所がこちら。






チビた鉛筆同士を繋げる鉛筆削り。最近授業もパッドで鉛筆の出番が少ないけど工作みたいで楽しそう!


001