20080401
20080405
20080406
20080402
200804003
20080407
20080404

ハモった。

昭和ドラマの思春期の返事テンプレと
いったらこれだから…(;''∀'')



実際の3択は
①だまってゲームをやめる
②「わかってるよ、うるさいなぁ」
③「30分ゲームしてから勉強する予定
  だったんだ」



模範解答は勿論③
クラスでは②と③に手を挙げた人が多かったそう。


他にも色々あったようだけど
楽しい授業だったようです。

私が小学校の頃、保健体育と言えば
体の成長についてサラっとやったくらいで、
思春期の心に焦点を
当てた授業をやった記憶ないなぁ。

なんか内容も親に言うには気まずくて
報告した記憶もありません。

楽しい授業をしてくれる先生に感謝です。

(もちろん心・体 両方の成長について
 教えてくれています)


↓押していただけると嬉しいです!

\こんな記事もどうぞ/
--------------------------------------------------------------------------
昭和から変わらない良さがある物も。これは私が大好きな絵本!

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------
情報に関してはもはやお爺ちゃんなダンナ。

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------





思春期さしかかった娘だけど家のカレーはいまだデコカレーにしてって言ってくる。