20050601
20050603
20050604


ダンナに危機感はない!

そして私も若い時の癖で食事の量は
満足感を優先しがち。
(バランスはまぁまぁ取れてると思うんだけど…)

そんな時この本が手元にありました。

20050605


こちらマルコさんから頂きました。
ありがとうございます!

同名タイトルのライブドア公式ブログ
『うちの夫が糖尿病なっちゃった!』

の書籍化です。

タイトルの通りマルコさんの夫である
Kタローさんが糖尿病を患わってしまう所から
始まるのですが…

マルコさんの献身的な努力(主に食事療法)で
夫の糖尿病をうまくコントロールする様子や
身体に良い食事について詳しく
描かれています。

糖尿病の肝である血糖値のコントロール、
ホント大変なんですって。
知れば知るほどマルコさんが
どれだけ凄い事をやってるか
分かるという…

「まぁまぁバランス取れた食事出してるけど…」
なんて言ってた自分が屁ーみたいなもんだと
気付くのに時間はかかりませんでした。

今のところは私もダンナも糖尿病予備軍では
ありませんが、それでもこの本の情報の中から
アンテナに引っ掛かるものがあったので
試してみたいなと思っています。

20050602
酒にファミチキ、意識低すぎぃ…
それだけに努力すれば伸びしろがあるはず(;´∀`)



↑Amazonや

↑楽天でも発売中!


来年はダンナをB判定にまで持って行きたいです!


↓お帰り前に押して頂けると嬉しいです

\こんな記事もどうぞ/
--------------------------------------------------------------------------
この頃よりほんのちょっと腹囲はマシなったけどそれでもまだヤバい。

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------
料理は下手ではないが特別上手でもない。いわゆる普通。盛り付けのセンスは皆無な私です。

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------




巣ごもりに。砂がなくてもできる棒倒し。