20011901
20011902
20011903
20011904
20011906
20011907
20011905
20011909
20011910


悔しいです…!


子育てにおいて言葉を噛み砕いて教える
能力って必須ですよね。

子供が小さい頃はもうちょっと
スッと出てた気がするんだけど…

近ごろ本気で出てこないんですよ。

でもこういうのをあーでもない
こーでもない、と考える事が脳みその
トレーニングになるらしいから
頑張って頭使おう…!


ちなみに、【情報】とは。
中国からの輸入語じゃなくて日本語なんだそう。
英語でいうと「infomation」で、

辞書で調べたところ、意味は
『ある事柄についての知らせ、知識』
…だって。

(意味聞いたらますます説明が
 浮かばんくなったよ!)

元々は『敵情(状)の報告』というように
兵語として使っていたものが
短縮されたんだそうです。
                      (参考 Pdf

…固い頭で調べましたよ、はい!
勉強になりましたね。(私が)


帰る前にポチっと押して頂けると嬉しいです

\こんな記事もどうぞ/
--------------------------------------------------------------------------
私の退化した脳ミソと違ってこちらは進化。そしてこの凶器により起こった珍事…

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------
カッチカチ脳は開き直らんとやってられんのよ、ほんまに!(力強く)

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------



定番!魚編の湯呑みもこうなると一味違う。漢字覚えられそう。