19121101
19121102
19121103
19121104
19121105
19121106
19121108

大葉ですよ、大葉!

こんな簡単に鶏レバーを美味しく食べれる
組み合わせを今まで知らずにいたなんて…

「納豆とネギ」くらいの高マッチング度!

私は大葉好きなので葉っぱで一切れ
くるんで食べたけど、ダンナはそれだと
「触感の違う大葉食べてる気しかしない」
との事で、上にパラパラッとふりかける位で
いいそうです。
お好みの量でどうぞ。

レバーどっちかというと苦手な私ですが
この組み合わせだと多分いくらでも食べられます。

…が!

鶏レバーは鉄分の他にもビタミンA(レチノール)が
豊富で、過剰摂取すると良くないそうです。
特に妊娠中の方や小さいお子さんは気を付けた方が
良いとのこと。

鶏レバーに含まれるビタミンAの量を考えると
一日の摂取量上限は大体焼き鳥一串分なので
食べ過ぎには注意です。


毎日というよりは週に1~2回食べるくらいで
十分かと思います。

ただ、残念ながらこの大葉、
子供へのウケはイマイチでした。

レバー苦手だけど頑張って食べてる大人の方は
是非試してみてくださいー!


↓1日1回押して頂ければありがたや


\こんな記事もどうぞ/
--------------------------------------------------------------------------
簡単シンプルだけど絶妙に美味しい組み合わせってあるよねぇ


--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------
大好きな玉ねぎ天で衰えを感じるって。。

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------





鶏レバーをトマトソースベースで彩りよくバジルとオリーブオイルで煮込んだお料理。美味しそう~~~!────ってこれ人間用じゃない、てマジか!!