めっきり体力がなくなったのを実感した
40代主婦が、『体力をつける』事を
めざすシリーズです。

誰にもどこにも求められていませんが続きます。

『体力ついた!』と実感できたその時が
ゴールとなります。
はい、非常にボヤっとしたゴールポストです…!

--------------------------------------------------------------------------
【バックナンバー】
①おのれのヤバさに気付く
②まずはスクワットから始めてみた


まずは筋肉をつけようと思ったわけです。

千里の道も一歩からってことで
ながらスクワットを始めてみたんですが…

19080801



効果の分からない筋トレは続く気がしない


一歩ずつ過ぎた。

体力付く前に老化の足のが速いわ!

19091601

ちょっとずつ、緩く筋トレ…と
考えてましたが結局 王道行くよね~!


まともな運動した記憶が20年くらい
ない私が、運動しだしたら…

高低差激しすぎて凄い事なっちゃうんじゃないの!?

体力つくわ筋力つくわ、
血行なんかも良くなっちゃって
体の内側からキレイになって…

入部した事でハイになったのか
過剰なポジティブが発動してしまいました。

久々の運動とあって、
テンション高まります。

運動…!全てが良い方へ向く気しかしない

19091603
19091604


不摂生のツケは大きいですね。

筋力アップ目的の運動部入部でしたが
あわよくば体重も落としたいと思います!

そして運動開始!

19091602

そして、その後待ち受けるのは
もちろん、

筋 肉 痛!!


たかが筋肉痛、されど筋肉痛…

全身の筋肉という筋肉が今まで
20年寝てたわけですよ。

その寝た子が起こされたもんだから
すさまじい反抗してくるよね。

19091605

週一の活動とはいえ
筋肉痛がやっと治った頃にまた活動、

といった感じでなかなかハードでしたが
そうこう言いながらも…

3週間が経った!


はい!確実に!運動量的に今までと
違う生活をしてきました!

体力がついた、という実感は
さすがにまだよく分からないけど
数値には表れていることでしょう。

19091606
19091607
19091608
19091609


ショック。

運動内容が結構ハードだったのもあって
自分的期待値が最大まで高まっていました。

めっちゃショック。

食事制限はしてなかったけど
特別モリモリ食べてたわけでもなかったのに。

40代の痩せにくさ!!!
なめたらアカンかった…




しかし3週間を境に少し変化が出てきます。
つづく。


↓1日1回押して頂ければありがたや

\こんな記事もどうぞ/
--------------------------------------------------------------------------
あ、ちょっと運動してる時もあったね。ほんのちょっと…。

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------
運動したら1時間で麦茶1L余裕で飲めるね。

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------



真夏の運動は蛇口ひねったみたいな汗かいたよ