以前、息子のインフル の時に予防方法を書いたのを覚えておいででしょうか?

その中の一つ、インフル予防に歯磨きが効果的!
って話です。


19011501
a43d9e32111

【歯磨きがインフル予防に効く仕組み!】
19011503
19011504
19011505
19011506
19011507

この「歯磨き」、
20~30分おきにしないと意味がないと言われる
うがいに比べて効果が高いそうです。


他にもちょいちょい聞くのは、

緑茶でうがい
マスクは使い捨て
(←1日何べんも要交換)

あとTVに出ていたお医者さんが実践していた
のが初耳だったので面白かったんですが
5分位でもいいから手のひらを日光に当てる
なんてのもありました。

日光に当たる事で皮膚でビタミンDの合成が
されるのですがそれが免疫力を高めるんだそうで。
ちょっとトンデモ医学っぽいけど、
興味のある人は調べてみるといいかもですね。

個人レベルで可能な予防法はできる限り
実践しておいた方がインフルかかりにくいのは
確かだと思います。

口腔ケアはその一つでした!

是非意識してやってみてください~!(^^)!
今年はもう何も病気かかりませんように…!
 
 参考資料→  


★2021年追記★
コロナウイルスにもこの仕組みが当てはまる
と行きつけの歯医者の貼り紙で知りました。
コロナもウイルスだもんね。

完全予防とまではいかなくても口腔ケアを
しっかりする事で感染率を下げられるなら
やるしかない!!

日本歯科医師会のサイトでも
 コロナ予防に歯磨き…という事
 書いてありますね。



↓1日1回押して頂ければありがたや


↓↓はじめました↓↓

\こんな記事もどうぞ/
--------------------------------------------------------------------------
私が衝撃を受けた昔の映画のワンシーン。分かりますか?

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------
虫歯宣告したのち…の真相は〇〇〇でした。

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------


こんなものがあるなんて知らなかった!屋根の上か下に力一杯の遠投しか知らなかったんだもん…