前回 のつづき

遺伝子検査の結果が届きました!

19010708
(※冊子はリニューアルなどでデザインが変更される場合があります)

まず、

19010704

なんかこういうのって分かりやすくて、
いの一番にここに喰いついてしまいました(;^ω^)

19010709

説明に
〇〇の才能がある・ない
という書き方はされていませんでした。


息子の遺伝子タイプの人は
    ↓
このような傾向がある
   ↓  ↓
こういう接し方がありますよ

…というのが丁寧に書かれています。


例えば、息子は『身体能力』
【オールラウンダータイプ】と出たんですが、
・このタイプは持久力を後回しにして速筋を鍛えるトレーニングも有効

…といった具体的なサポート方法も書いてありました。

19010710

うまくサポートして能力を伸ばして
あげる事でむしろ可能性が広がる気がします。

『感性』についての項目もあり
「ストレス耐性」などがわかります。

これに関しては…
コミック

落ち込みにくいタイプと落ち込みやすいタイプなら
当然落ち込みにくいタイプの方が生きやすいでしょう。
親としては勿論心配になりました。
ですが…
19010705
19010706

こういうのを知っておくのは子育てにも
凄くいかされると思いませんか?

正直今までの育児で息子のこういう性質は
なんとなくわかってはいたんですよね。

例えば、叱って叩き上げるタイプよりは
褒めて伸ばすタイプだな、とか。

でも改めて解析でこういう結果が出て
何故「褒めて伸ばす」事が必要なのかが
理解できました。

「自分で問題点に気づきやすいタイプ」
だからこそなるべく褒めてサポートする
必要があるんだと。

19010707

習い事との付き合い方など今まさに参考にする事が
出来たので実践してみようかなと思います。

子供への接し方を考えるきっかけにもなり
私はやってよかったと思いました。


私自身もこういうの若いうちに知って
おきたかったな~!(;^ω^)


公式サイトはこちらです↓

上のバナーからは限定割引ページになるので通常よりかなりお得になります。
(このページ以外から公式サイトを見ても割引されないのでご注意下さい)

興味のある方は是非この機会に覗いてみて下さい♪