13072601.png


はい、これよりダンナとは対照的に

冷静かつクールに話を聞くヨメの姿を

ご覧あれ。



13072602.png



別の用件で掛かってきた電話だったが

たまたま話の流れで息子クン(2歳)の話題に

なったらしく・・・




13072603.png


話を聞きもせず

育児方法を頭ごなしに全否定。


ふふ、想像つくわー。


育児に自信のあるお義母さまだもの、

経験済みである男の子育児なんかは

特に本領発揮よ~。





内容は割愛。


今ダンナも私も、

チビ3人の子育て必死でやってる。



その辺少~し考慮してくれたらいいのになー

・・・というのが私の感想。



13072703.png


ふーん。




まぁそれでもさ


私にしたら、



13072605.png




あらあら、そんなことでムカついちゃったん?


て感じかな¬( ̄▽ ̄)「



13072701.png




13072702.png


フフッ私がどんだけ場数踏んできたと

思ってんの。



カッチーンと来る問題発言の数々・・・

ふふふ・・・ちゃ~んとそれぞれ対応した

トラブルシューティングを独自に

編み出してある(笑)




でも実の息子はそんな対応できなかったようで。


段々言葉もキツくなり、

お義母さんの根本的な問題を指摘するに

至ったという。



13072704.png


あ、それ言っちゃった?

お義母さん十八番トークの、


否定スタートかーらーの~~






→オール否定っ


(全部かよっ)


13072802.png


あは~ん、爽快(ハート)



私の腹が全く痛まない形でお義母さまに

伝わるというのが重要ね。


13072706.png



13072801.png



13072803.png


義母はたまにこういう訳の分からんヤキモチをやく。


うちの母親と会ったこと自体

ほんの数回なのにそんな風に言う!?




お気楽傍観者の立ち位置で聞いてたけどさ、


一転、



13072804.png


実の息子だと思って気軽に

ヨメ親の悪口言ってるのかな。


言うとくけどなぁ、私はお義母さんの悪口を

実母にしたことなんか一度もないぞ!



まぁその分ブログで世界発信してっけどさ。

おならプー!!!!



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

\こんな記事もどうぞ/
--------------------------------------------------------------------------
夫婦喧嘩の理由ににもなる

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------
ケンカの仲裁役は誰かというと…

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------