息子が風邪引いて更新滞ってました。



さて、出産準備を始めないといけない時期に突入です。


前回の出産時もそうだったんだけど、
私の出産準備まずはコレ


13111701.png

実際、身内に内緒でブログしてる人ってどうしてんの??
(特に絵の処理)



更新の度にこの作業・・。面倒よ、もう。


①自分のブログURL履歴→→削除!

②PCで加工したイラスト→→更新と同時に削除!

③使っている加工用フリーソフトが「最近使ったソフト」
の履歴に残らないよう→→削除!


④スキャン前の下絵を押し入れ奥深くへ仕舞う。


毎回更新の度に①~④までをやってるんだけど

下絵イラストは捨てるタイミングが無くて溜まってくの。



でも出産前に絶対捨てておかなくっちゃ。



こんなに徹底してるブログ主、他にいたら教えて欲しいわ!!




では出産後もブログを続けられるように
隠ぺい工作に勤しみます~。


ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ










おしゃれなゴミ箱にしたってどうせ息子がひっくり返す。
そんな所に捨てるヘマはしないぜ。