私いまだに根に持ってる態度があんのよ。

12092001.png

もう4年以上前の話。

色々あってね。

自分のプライドを守る為に
仕事を理由に出席をゴネてみたお義母さま。


数ヶ月前から予定している息子の結婚式に
休みも取れないほどのお人らしい。
職場ではなくてはならない人材、だそうだ。

その辺り、当時から疑問には思っていた。


そんな態度に出られた私としては毎年イラッと
来るのがコレ。


結婚1年目。
12092002.png
嫁「でもお義母さん なかなか仕事の休み
  取れないんでしょう?」

義母「取るよ そんなん、休みくらい」

嫁「・・・」

結婚2年目。
b69423a5

嫁「や、お義母さんお仕事忙しいかと思って」

義母「旅行や言うて休むがな」

嫁「・・・」

結婚3年目。
12092003.png

いやいやいやいや
息子の結婚式でも休まれへん仕事やったんちゃうん。




12092101.png

52246b1c




恩!!!!!



それ、私に言うかー。


12092103.png


12092104.png

母と旅行」母と旅行」では

ちょっと毛色が違いませんか?

しかも自分は離婚してるから自分とこの義母へは
その『親孝行』とやら してませんよね?


とにかく義母には旅行は家族で行くもの、との持論があり
連れて行けアピールが凄い。

今回も夫婦の結婚記念日に旅行の計画を立てていた為、
またうるさく言われるのは必至。


12092005.png

後編へ続く。



↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ








お義母さまの女優帽はこちらのサイズ。視界悪いっス。