只今3ヶ月の息子ちゃん、

寝ない子です・・・・・・。

110811①

いかにお姉ちゃんが育てやすい子だったか、

私が苦労せずにすんだかを

痛感させられた。



一日中(快適な)抱っこをしていないと断末魔のような叫びで

声が枯れるまでエンドレス泣き続ける、というのも

お姉ちゃんには無い現象だ。



こま切れの睡眠時間(私のね)を全部足しても

日に3~4時間。


眠すぎてゲロ吐きそうです。( ̄Д ̄;オエーップ




それによって、私の密かな趣味にもなっているブログアップが

思うようにいかずもどかしい日々。。。

(更新待って下さってるごく少数のミナサマごめんなさ~い!)




妊娠以降物欲が失せていましたが、

そんな今欲しいものがあります。



それは「ペンタブ」

110811③

紙にイラストを描いてスキャンして…という

分業作業がわずらわしい!



イラスト描く日とPCアップの日がずれると、なんだか

イラストとイラストが繋がらない事が多いんです。




間を字で埋めて無理矢理繋げるとかしてるけど、

自分のブログ読み返すと支離滅裂になってる事が

多々ある(^Д^;)ハハハ・・・




ただペンタブというモノ、

見た事もなければネットで調べた事も無い  <オイ






ペンタブがあればこんな作業もなくなるはず。

110811②


フキダシ、手書き文字、影の色塗り、など

現状マウスでプルプルしながら描いてる時間が


めちゃめちゃ無駄!!!




でもペンタブ買ったとして、見慣れないアイテムの使い道を

ダンナにどう説明しよう・・・・?



↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ



ところで使ってるお絵描きソフトは「ハイパーペイント」っていう
ネット配布のフリーソフトなんですが、使ってる方いらっしゃったら
情報交換しませんか~??
いないかなぁ~?(--;)