花火大会の時期ですね。
行きたかったなぁ。今年はムリだな。

子供がもう少し大きくなったら毎年行こう。


***********************

花火大会で思い出した、私がD君(のちのダンナ)と
付き合っていた頃の話。。。

110804�

私は浴衣が大好きだ。

浴衣姿の女性は2割増しで可愛くなると思っているからだ。


(画力の問題で↓↓上手く表現出来なかったけど(ノД`))
大人っぽい渋めの浴衣をこの日のために購入してとても楽しみにしていた。

110804�


110804�

【心の声】
「ほめていいよ~ほめていいよ~
 ていうかほめて~~~~」


110804�



110804�

「嫌い」はまだしも理由が「エ□くないから」というそのゲスさに腹が立つ。


そして浴衣がエ□いかエ□くないかなんてホントはどーでも良かった。

とりあえずなんか悔しくってね。



男性はこういう場合お世辞でも褒める決まりにしてくれ。



それとも2割増しの輝きに照れているのか?!




が、照れてる様子もないまま( ̄_ ̄;)

素晴らしい花火が終わり帰路につく途中

はしゃいでる10代の子らがいた。


ヤンチャそうだけど浴衣を着てるとやっぱ可愛い^^

110804�jpg


110804�

解説)若い子らを見て、自分らとは世界が違うな~
という事を表現しようと思ったら口をついて出た、との事。(後の言い訳より)



・・・・・・・・。

ダメだ。何からつっこんでいいか分からない。



今日かなり気合いを入れて頑張った彼女に対してデリカシー

が無いにも程がある。


110804�

「冗談やん!(汗)」と追いかけてきたD君に、


今の面白いとでも思ってんの?!
自分だけ棺おけ入っとけやーーーーーー!!!!!



と怒鳴り散らした記憶が鮮明です。



そういえばその後私は浴衣を着ていない。


↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ


期待値高いとショックが倍増しますね。