ヨメは最近常に息が上がっている。
110315①

そろそろ出産準備しないとなー。

※陣痛来た!って時に慌てて荷物を用意しなくていいように、
 お産と産後一週間の入院生活に必要な物を準備しとかないと
 いけないのです。

110315②


110315③


110315④

そこで大活躍するのが、ドーナツ・クッション!

110315⑤


110315⑥

ああぁぁぁ!!!!!



110315⑦

そして硬いんですけど。
この4倍はフカフカしてたはずなのに。

中綿へたりすぎだってば・・・・ダンナの奴め!!!!



今から買いに行く??
いやいや、これからモノ入りなのにこんなトコで使ってられない。
(しかも買いに行くのめんどくせーぃ!!)


快適なイス生活にかなりの不安を抱えながらも

このぺちゃんこクッションを準備バッグにしまいこんだ・・・・・・。



  ↓てか素直に買えよ!って?(^^;)
   更新の励みになります。クリック、ポチっと宜しくお願いします。 
人気ブログランキングへ


快適さor節約。節約を取ったヨメは後々後悔するのだろうか。。。


===============================
《地震のこと》

この数日間、痛ましいニュースを沢山見て自分が出来る事は何か考えていました。


大阪では、コンビニやファーストフード店、その他のお店などで
看板のネオンを消す節電をしています。

関西の電力を東日本に供給できるわけではないので意味が無いと言えば
それまでなのですが、気持ちの問題という事でしょう。

そして個人の私が出来ること・・・・やっぱりまず今は募金。
それこそ、気持ちなのですが。


あと、すごく考えてたのは長期的に支援する気持ちじゃないかな、と。


残念ながら東北の経済状況って元々良くないんですよね・・・・。

経済に詳しくない私が知ったようには言えないけど、この地震の影響で
ますます経済が冷え込むんじゃないでしょうか。

以前知人から聞いた事があります。
東北の自殺率は全国ワースト県が軒並み並び、非常に高いのですが
それは経済状況の悪さ、天候(寒さ・日照時間)が密接に関係している、と。

お金が無い…冬を越せない…絶望感…鬱…
そんな悪循環があるのかもしれません。


今度の地震で経済が悪化し、そんな事に拍車をかけてしまう事があれば
いたたまれないと思いました。


これからTVでもニュース報道がどんどん少なくなって、いつの間にか
被災地以外の地域は地震の事を忘れたいつもの生活に戻るのかもしれない。

でも被災地の方々の本当の苦しさはその頃から始まるのかもしれないですよね。
何年も何年も尾を引く、それだけの規模の災害だったと思います。

だから、報道が少なくなっていっても、何年後とかであっても、
今の応援の気持ちを忘れずに、なんとか東北経済に貢献できるようなことを
したいな、と思いました。


被災地の方々、遠く離れた地からですがずっとずっと応援するので頑張って下さい!