さて、むずむず脚シリーズ、またまた大分
間が空いてしまいました。
(一部のレア読者様すみませんでした(;´Д`))

前回の記事をまとめるのに凄く苦労してしまって
力を使い果たしてしまっていました笑

完結に向けてそろそろ始動します。


今回の記事も興味無い方は是非ともスルー&見守りで温かく読み飛ばして下さい(*´Д`)
---------------------------------------------------------------

①はじめてのむずむず症状
②妊娠で不快症状が爆発
③不眠の無限ループ
④「むずむず」で調べるも検索が無能
⑤うそっ…医者の認知度低すぎ…!?
⑥鉄サプリを試してみた
⑦隠れ貧血
⑧今までの苦しみはなんだったの!?
⑨鉄サプリが効かなかった理由
⑩むずむず脚の原因&メカニズム


17112601
※私はCで治った!
17112602
17112603
17112604

■参考)Restless legs症候群/日本神経治療学会〔pdfファイル〕


次回で終わります!!

↓一日一回押して頂ければありがたや!







=================================
上の方法の中で私がスッと眠り落ちる事が
出来たのは①のマッサージでした。

ただし人からのマッサージです。
自分でマッサージしてちゃ眠れないからね。

一度だけダンナにマッサージして貰いながら寝たんだけど
マッサージを止めた瞬間にまたむずむずが起こるのね。

毎日明け方までマッサージをして貰うのはまず
無理だもんねぇ・・・
結局根本治療が近道でしょうか。。

読者の方からのコメントでもこんな方法があるよ!
というがあったので
これは新しいなぁと思ったものを紹介しますね。

●「シーツを綿100%など化学繊維が
  入っていないものに変える」
→確かに気持ちよさそう…

●「寝る前にポカリを飲む。嘘のように治った。」
→治ったという人がいる以上効く人が他にも
  いるかもしれないですよね。
  でもなんでだろう??
  電解質…?マグネシウム…?

  やったからといって特にデメリットも無いし
  個人的にめっちゃ試してみたいです!
====================================


-----------------------------------------------------------------
むずむずシリーズもだけどやたら作成に時間が掛かった記事。

(画像クリックで記事へGO)
-----------------------------------------------------------------



















妊婦のむずむず脚の原因としては 貯蔵鉄(フェリチン)の低下だけでなく、こちらも要因になるんだって。