私は小さい頃から
「アンタお米屋さんと結婚しー」
と言われ続けてきた生粋のお米大好き人間で…

17021906
17021902
17021907
17021908

胃袋ジャイアント白田な構造じゃないから
2杯目は少な目でもいいんやで…



これ本当にすごいことに
経験上8割、ほとんどのお店が
1杯目より多くよそってくれます。

すごい高確率ですよね?

そこで、

17021909

17021910

または、

17021911

無意識にお客さんの状態を思いやり、
自然と「沢山よそってあげよう」という
優しい気持ちが反映
されるのか?

それか、

17021912

気前よく、を意識した結果
大盛りによそう?


色々考えた結果、お代わりは
大なり小なり店員さんに
気を遣わせてたのかも?
と思うように…。

あ、てことは

17021913


2杯目大盛り問題が
自分の心の中だけで解決した。




ちょっと申し訳なさそうに注文するのが
お代わり民スタイル。


(ただ、注文するときにこれ言うの
忘れがちなんだよなぁ)


人気ブログランキングへ
押して頂ければ更新の励みになります。

★anonymousさんへ★メッセージの方で頂いたので…。私corporation とCompanyの違いもよく分かっておりません(^^;)anonymousさんのメッセ見て、父親はその時翻訳した訳じゃなく最初から知ってたのかもな~と思いました(^.^)
★通りすがりさんへ★わざわざメッセでて!( ;∀;)コメント開けた際に思う存分言ってください!(あ、やっぱり言わなくていいです凹むわ!w)



===================================
↓自分の心の中だけで完結する過去記事



↓心と虫の交流。姫さま的交流じゃなくもっと邪悪な心だけど。


=============================






もいっこ、お代わり自由店あるある。張り紙の漢字「お替わり」って間違えがち~。

多分、こっちと混同しちゃうのかなと。


こちらでも更新通知しています。

こちらでも更新通知しています。