今の家に住む前は古びたマンションに
住んでいたんです。

それは娘①がまだ1歳前後のお話。

寝かしつけ後のまったりタイムの時の事でした。

新規キャンバス1-1

新規キャンバス1-2

新規キャンバス2-1

新規キャンバス1-4


マンション住人ならエレベーターの故障以外で
非常階段を使う事はまずありませんでした。


新規キャンバス2-2


落ち着いてエレベータの故障を考えましたが…。

この寝室からは共有スペースの音が
よく聞こえるのですが、
この時もエレベータ音が時折していたので
故障ということは無さそうでした。



そして、この非常階段はこのように…↓ 寝室の真横!

新規キャンバス2-3


非常階段の足音が今どの辺にいるのか
手に取るように分かる位置です。


何年も住んだマンションですが

かつて非常階段を上り下りする音を
ほぼ聞いた事が無かった
ので
恐怖がつのりました。

新規キャンバス2-5

旦那はまだ仕事中、
子育て世帯の我が家にこんな夜中に訪問して
くるような人は思い当たらない…

新規キャンバス2-6

新規キャンバス2-7

が、足音は確実に我が家のドアの前で
止まったのが分かりました。

新規キャンバス2-8

玄関の前すぐそこにいる何者かに
気配を悟られないよう息を潜めていると…

新規キャンバス2-10


我が家の玄関のドアを叩き始めた!


新規キャンバス2-12

新規キャンバス2-11

動揺していた私は、
不審者の可能性…と同時に

霊の可能性を本気で考えていました(アホ)


→→→②につづく


↓押して頂けると更新の励みになります
人気ブログランキングへ 
\こんな記事もどうぞ/
--------------------------------------------------------------------------
日常の中のホラー…子供が言う事ってたまに怖い

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------




これを持ってくつろげと?怖いよ(;´Д`)