明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
              
            とうふう

20010204


去年に引き続きちょっとお行儀の悪い
オネーチャンを描きたくなってイラスト
にしました。
(描いてるのはオバチャンですw)


メイキングが下に続きます↓↓↓
長いので興味ある方のみどうぞ。



帰る前にポチっと押して頂けると嬉しいですヽ(^o^)丿

◆◆◆メイキング◆◆◆

まずは下書き。
俯瞰で描きたいがために手を空に向けて
伸ばしてみます。
パースは適当。いつか勉強しよう。
20010202
今年の目標は効率化!ということで
正月イラストは3時間を目標に描き上げて
いこうと思います。

モチベ上げるためまずは顔からいきます。
こちらまだ下書き(丁寧Ver.)です。
キャプチャ3
ん~なんか子供っぽい顔になってしまった
イマイチ・・・

清書はクールっぽくを意識して描こう。
若干可愛げのない顔になったので
髪の毛を凝ったアレンジにして可愛さ
アピールします。
キャプチャ4
口も変えてみました。
よし!小生意気なネーチャンぽくなったぞ。
髪飾りはソフトに初期搭載されている
梅の花ブラシを巨大化させて使いました。

キャプチャ5
全体を清書しました。
目の位置が下気味だと子供っぽくなるので
上にあげて大人っぽくなるよう調整します。

キャプチャ14
上に木なんか描いてみたりして。
こちらの木もソフトに初期搭載されている
草木ブラシを使いました。
口はやっぱり可愛げある感じに直しました。

お次は、ドーンとフリー素材を乱用。
帯/着物の柄/床 に躊躇なく素材ドーン!
キャプチャ15
素材のみの状態を表示するとこんなん。
仕事雑すぎ笑
まぁいいや時短 時短!

他の色を入れていくと・・
キャプチャ12
なんとかなる笑

あとは影を付けるだけ。
キャプチャ13
パースも影の付け方もめーっちゃくちゃだけど
影つけるだけでそれっぽく見える不思議。
影大好き、影ありがとう。

ここで3時間ちょいオーバーです。
最終的に遠近感おかしいけど
どこを直したら最短で修正できるのか
分からないのでこのままです(*´з`)

最後まで見て下さりありがとうございました。
次回からは通常絵日記の更新となります。

↓1日1回押して頂ければありがたや

\こんな記事もどうぞ/
--------------------------------------------------------------------------
2020年開けた今も使ってる。物持ち良すぎか(-_-;)

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------
今年は字が上手くなりたいです。

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------


正月の娯楽にどう?ズワイガニ解体パズル。