話は少し遡ります。


妊娠中、予定日もあと1ヶ月後になろうかという頃。



13072301.png




13072302.png


何を揉めてるかってーと。


「頼むからオカンを家に
泊まらせて!」





そりゃー揉めるわいな。


この人、出産予定日2ヶ月前から義母を

泊めるとか言いだしてきてたのよ。




いやいや、早いっつの!!!





それまでなんとか抵抗してきたけど予定日1ヶ月前になって

再度お願いされたというわけ。



13072303.png


一応 分かってんのよ。


実際 深夜いきなりの陣痛が起こったら

子2人連れては対応できない。



でもストレスになるの分かっててるからさ。

少しでも先送りしたかった。



13072304.png




この方は、

13072305.png

来てくれるという。




感謝しなけりゃ、、、ね。(--;)



こういう流れで、お義母さんとの1か月限定同居と

相成ったのだった。




お義母さんは基本フルタイムで仕事をしているので

帰ってくるのは夕方。


13072306.png


これも試練か。




で、重い体を引きずりながらお義母さんの分の

晩飯も作る。



13072307.png


お腹が大きくて思うように動けない中

子供の面倒見てお迎え行って・・・・

・・・いや、それはいい。


どうしても、


義母の飯もかい!!


って気持ちが湧き起こってくるわけよね~。




そこに、アドバイス(?)なんかされたら

13072308.png

おもっくそ聞き流すよね~。

話題も変えちゃうよね~。



目はね、笑ってないよ私(笑)





==================

このくだりを説明しとかないとお義母さまネタ書けないなー

と思って義母ネタ足踏み状態だったんだけど

今後は小ネタちょいちょい書くよ。


残念ながら大ネタは無いけどね。

イヤ、私にとっちゃ今更大ネタあったら困るっつーの。

==================

押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。




















スタンバイオッケー!