先日テレビを付けたらさだまさしが歌っていた。


111005①


111003②


(歌詞は私の脳内記憶を書き起こしたやつです
THEうろおぼえ。)

111005②


せめて男の色気たっぷりな胸板の厚い男前に

宣言されるならねぇ。

坂口憲二が旦那になってくれるならむしろ宣言されたいけど。



が、次の曲「案山子(かかし)」で

この華奢で胸板の薄そうなオッサンの歌声に

やられてしまった。

111003④

(同じく記憶を頼りに書き起こし。)

※親元を離れて暮らし始めた子供を案じる親心を
 
 歌った曲だと思う。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

111005③

およそ20年後をリアルに想像し号泣。

111005④


嫌いな男に泣かされるハメになってしまった。


元々涙腺が緩い方だったけど加齢に伴い

進行がひどい・・





↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ