人付き合いにおいて

なるべく「話し役」と「聞き役」は

50:50(フィフティーフィフティー)になるように心がけている。


110909①

ま、50:50というのは理想ですよね。



少し前に公園に行った時のこと。

見た顔のママさんが頭を下げてくれたので声を掛けた。


110909②



110909③



110909④

ホントはもうちょい細かく聞かれたんだけど、

この人ってば、今わたしが

「聞いて欲しい」こと(ともすれば愚痴)を

すごく「聞きたそう」に聞いてくれる。






そう!そこそこ!って感じよ。

そうなのよ。

そこ聞いてくれると乗っちゃうよ。


だって気持ちいいモン。




この聞き上手サンは、更に私を乗せてくれるため

私も現状の「シンドイ話」を語りだす。


110909⑤


世の

2人の子供がいながら仕事をしているママ

小さい子3人子育て中のママ


を差し置いて

私の「シンドイ話」を展開。


110909⑬






110909⑦

(まだ聞いてくれますの?!)


親切な保健師さんでもここまで聞いてくれまい。





では、、、、、、と。

110909⑧

しゃべりたおした^^;



しかしこの方、敏腕インタビュアーもビックリの聞き上手。



私は取材を受けているかのごとく

気持ち良くしゃべり倒した。


110909⑥

さらに軽く先輩風まで吹かすヨメ・・・・・・・

「頑張って」って・・・・・・
ヨソ様のベッド事情を応援してんのかオイ(-■-;)



※会話中の、
 「これからやったら」は「これからヤッたら」ではない。
 さすがに。
 



110909⑨


110909⑩


110909⑪


110909⑫


ここにきてようやく自分を客観視する。


そりゃスッキリもするわな。



とりあえず、、

110908⑮


↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ


近況についてはおいおい。