もうみんな年賀状投函してますよね。

私は今年遅めでした!!(堂々)

17122801
17122802
17122804
17122805
17122806
17122807
17122808
17122809

時間の余裕もないせいで
大事な人から先に書いてしまう。。

一言コメントもこなれてくると段々その人に
合わせた良いコメントが書けるんだけど、
最初に書いた方はテンプレコメントになりがち。

顔も思い出せないような人は大概結婚式や
何かしらお祝い貰った後のお礼状を送った後に
先方から年賀状が来て、
そこからダラダラと続いてるパターンです。

仲良しな友達ならLINEで挨拶できるけど、、
本音はもう義理系の年賀状止めたい…。



↓一日一回押して頂ければありがたや



\こんな記事もどうぞ/
--------------------------------------------------------------------------
新年の0時、そして誕生日の0時って特別なはずなのに…!

( ↑画像クリックで別記事へ)
--------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
あと数日でお正月!食べすぎ飲みすぎでお腹パンパンになりますが、これゲップ出せない人はめっちゃ辛いんですよ。

(画像クリックで過去記事へGO)
-------------------------------------------------------------------



宛名自信無い人にオススメ。しなりが強い筆ペンは上手な人じゃないとヘロヘロ字になるんだけど、これは丁度いいよ!