「ぶらっく企業だいありー」かたくりこさん
企画に参加しています!

===================================

【営業事務時代】
常に皆が何かに追われながら忙しくしている
会社でしたが、タイムカードのラスト日たまに
こんな時間が流れます。

16122702

気分転換で残業計算大会。

16122703
1612270416122705
16122706


給料に満足いってたので6年程働きましたが
過労死と隣り合わせで働いてた気がします。

パワハラ・セクハラ等が無かった分
まだ良かったのかも…

と喉元過ぎた今なら思ったりしますが、

実際は残業時間が100時間を超えると
プライベートは無くなり、精神的にも不調を
きたしてきます。

この課長、結婚記念日はおろか
子供の誕生日ですら祝えていませんでした…。

ちなみに、
昼ご飯が夕方だったり
晩ご飯が25時だったり
…の
この会社で勤務していた時代に、
16122707


明日もブラック更新します。

ラストは完全に「頭おかしいやろ」という
ヘビーな会社でした。
  ↓ ↓ ↓
ブラック会社の思い出③
  ↑ ↑ ↑
ここの会社は一歩間違えたら死んでました。


人気ブログランキングへ
押して頂ければ更新の励みになります。

---------------------------------------------------------------------
氷河期世代の読者いてる?いやも~酷かったよね!?面接にこぎつけるだけで大変だったよ(´-ω-`)

(画像クリックで別記事へ)
-------------------------------------------------------------------


参加の皆さんもチラッと書かれてますが、
本当にエグい話は絵日記ネタに出来ない…!

本日21時には、ブラック企画第二弾、「読者の体験談」が
アップされるそうです。
なかなかのエグい話のようですよ…
是非見に行ってみて下さいー!↓↓


■第一弾 絵日記ブロガーのブラック体験談
<参加のブロガーさん>
かたくりこさん(ぶらっく企業だいありー
岡田さかなさん(ボリボリチョコレイト
柳本マリエさん(肩乗りネコと三十路の勇者
安 串子さん(ダンナ様は安月給
ゆもちさん(日々悠々と。
フクミーさん(天使な小悪魔たち
デルぽんさん(デルマな日常
匿名希望のXさん









こちらでも更新通知しています。

このブログの更新通知が受け取れるらしいですよ。